えいがきのえいが【90年代生まれ視点の映画レビュー】

90年代生まれ視点の映画レビュー 当ブログは個人的な意見をバカ正直に綴ったもので、映画の品質を保証するものでもありません。映画を否定しても、その映画に関わった人物を否定しているのではありません。例え人をバカにしても、それはその人を尊重した上での行為です。

トランスフォーマー【ガシャガシャ動く何かしら】

ノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノ

f:id:eigaki:20160605103025j:plain

 ハイ、今回は
トランスフォーマー』(Transformers)
について話していきます。



 今作は世界的に、世代を超えて大人気で、何度もアニメ化されている変形ロボットおもちゃ、『トランスフォーマー』を実写映画化したものです。



 ストーリーは言うまでもないですよね。いつもの流れです。
 というわけで、正直ストーリーなんて正直どうでもいいという感じで観ました。まあ、そこは問題なかったですね。



 ただですよ。
 これ考えてください。

 ガシガシ動くカッコいいロボと、IMAXと爆発とカメラをうねうね動かすのが大好きなマイケル・ベイ

 モノすっごく悪い組み合わせですよね。とにかく悪い予感が世界中に広がったようで・・・。
 そして公開された結果・・・・・・やはりダメでした。

 映画そのものの評価は高く、大人気シリーズにはなってはいます。
 ただ、今作は観るとかなーーーーーり疲れます。その上、子供向けおもちゃの映画なのに、表現が大人向けだというヤツです。

 まず一つ、上で書いてある通り、主人公の「ノ」の連呼。なんかあるたびにずーとノノノノ言ってます。

 次に、ヒロインに色気を出しちゃっているところ。
 これ、元々子供向けのおもちゃですよね?もうびっくりびっくり。別の映画でやれやってヤツです。

 そして一番の問題点。ロボットが何やっているのかがさっぱり分からないことです。
 無駄に細かく動くのに、カメラがうねうねうねうね。それに敵側の軍団、ディセプティコンが銀一色なので、これまたよくわからない。悪い言い方ですが、ひたすらメタリックカラーの塊がごちゃごちゃ動いてるだけです。
 ・・・もしや2回観ろと?!コマ送りしてじっくり観ろと?!疲れるわ!!!!



 さっきから散々文句を言っていますが、私は一応、このシリーズは全作観ています。
 わけわからないCGの何かしらを見せられるものの、デザインはカッコイイですし(スタースクリームは除く)、たまに出て来るタイマン勝負の殴り合いはアツイですしね(スタースクリームは除く)。

 完全オリジナル作品であればシリーズ化もせずにただのゴ・・・残念な作品になってただろうという作品でしょうね。
 これはX-MENにも通じますね。ラストをもっと爽快にすればまだマシになるかもしれませんね。

 また続編が制作されるので、楽しみにしてますよ、一応。
 監督・・・・・・・・・・・・変わんないのかぁ・・・。



トランスフォーマー トリロジー ブルーレイBOX(6枚組) [Blu-ray]

トランスフォーマー トリロジー ブルーレイBOX(6枚組) [Blu-ray]

トランスフォーマー [Blu-ray]

トランスフォーマー [Blu-ray]

トランスフォーマー [DVD]

トランスフォーマー [DVD]



 空飛ぶイケメンはただの汚いオッサンに成り下がってるのは許しがたい。