えいがきのえいが【90年代生まれ視点の映画レビュー】

90年代生まれ視点の映画レビュー 当ブログは個人的な意見をバカ正直に綴ったもので、映画の品質を保証するものでもありません。映画を否定しても、その映画に関わった人物を否定しているのではありません。例え人をバカにしても、それはその人を尊重した上での行為です。

【愉快・痛快・爽快】ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス

 ディズニーがビッグ・ヒーロー・シックス(ベイマックス)のついでに、現地のアメコミオタクですら存在を忘れていた超マイナーヒーロー達を引っ張り出してきたぞ!!!
 マイナーヒーローしか出てこない映画なんて売れないなんて言われておきながら、蓋を開けてみればナンテコッタイ/(^o^)\アベンジャーズより面白かったぞ!!!!!!


 そんな低俗で最高でクールでギャグまみれでダサくてカッコイイクソ映画、ついに第二弾が公開!!!

その名も
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス・・・・・
違う!!!!!

ガーディアンズ・オブ・・ギャラクシー vol.2

もう一度言おう、





ガーディアンズ
オブ

ギャラクシー
vol.2



Guardians of the Galaxy 2 ガーディアンズ オブ ギャラクシー 2 ポスター 214
ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー Vol.2




 待ちに待っていた続編、正直アベンジャーズとかサノスとかどうでもいいです、ハイ。

 ノリノリだが比較的に地味めだった前作とは変わり、今作はノリはそのままで全てがハデになっていました。

 また、今作では個々のキャラクターが丁寧に描かれており、ガーディアンズのメンバーそれぞれの個性がより濃密になった印象になりました。


 作品の雰囲気はスーパー戦隊に近いです。ていうかスーパー戦隊です。
 ギャグを交えながらカッコよくスタイリッシュな戦い方をする流れ。なかなか楽しいです。


 変に濃密で面白くなかったシビル・ウォー、面白かったけどスカスカしていたDr.ストレンジに続き、今作はその中間を行く感じでした。

 一作目では全然描けていなかったキャラクターをしっかり表現しつつ、ストーリーをなおざりにしていないという点は、MCUの中ではなかなか珍しいですね。


 考えてみれば、一作目は完全にアトラクション映画ですね。ストーリーもスカスカでキャラクターもスカスカ。まあそれが良いんですけどね。

 対して今作。確かに一作目同様アトラクション要素は濃いのですが、それ以外関しては天地の差ですね。
 しかもアトラクション要素は一作目と遜色無いという・・・・・。

 つまりは、今作は完全なるパワーアップを遂げた素晴らしい作品なんです!!


 ・・・・・と言いたいんですが、宿命でしょうか、パワーアップした代わりの代償があるわけで・・・・。


 2つ、不満な点が。


 まず1つは、生身アクションがハデすぎる点。
 良かったことは良かったんですが、「それはガーディアンズがやるようなことじゃないでしょ」って感じでした。
 特にラストバトルに入ってから。個々のキャラクターのヒーローとしての良さをブッ殺した感じになっていて、結構がっかりしました。


 そしてもう1つは最後の締め方。
 うーん・・・・・こういうのは望んでなかったな・・・・・。何というか、日本の漫画の個人的に大嫌いな所を捉えた感じで。
 全体的に真面目な話なら良かった締め方なんですがね。残念ながら今作は、見ての通りおふざけ映画なんです。


 美女と野獣でもそうだったんですが、ディズニーどんどん映画の終わらせ方がヘタになってませんかね。

 私個人の趣味から離れているだけかもしれませんが、なんともまあ大胆にブチ壊せたなーという感じです。

 次回の彼らの登場は、アベンジャーズ3になるのでしょうかね。
 その時に変にチームワークが良くなっていたらどうなることやら・・・・。


 エンディングを除けば物凄く面白い映画なんですけどね。特に中盤のグルーのくだりは。

 ただ、グルートはちっさくない方がいいなーとか思っている人(わたしです)や、クリス・プラットを見に来ましたーって人(わたしです)には、とことん向かない映画でした。

 とはいえ、全体的にまとまりの良い作品に仕上がっていましたし、コレジャナイ感が拭えずともアクションはカッコよかったです。


 次のMCUスパイダーマン。以前ヴェノムの単独映画化が決定し、ダーマもヴェノムもトムでダブルトムだと私の中でわだいになりました。
 まあこちらはソニーなんで、日本語吹替版に糞を塗りつけること以外は心配無いです。

 問題はソーですね。バトルロイヤルて。
バトルロイヤルて!!!ラグナロクがダメならレグナロクで良かったのに・・・・。まぁこちらはジャパンの問題ですけどね。
 ともかく、ソーこそは作品をぶち壊さない終わらせ方をしてほしいです。でもソーシリーズ2つともおもしろくない。



ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス オーサム・ミックス・VOL.2(オリジナル・サウンドトラック)

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス オーサム・ミックス・VOL.2(オリジナル・サウンドトラック)

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー/コンプリート・ヒストリー

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー/コンプリート・ヒストリー


スターロードのフィギュアがほしい。